ギターとビールとYasubeiと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もよろしくお願いします。

<<   作成日時 : 2013/01/01 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

新年おめでとうございます。

昨年はいつ更新するか分からない、不定期なこのブログにお付き合いいただき
ありがとうございました。 あまりのマイペースに反省することしきりであります。

今年は、昨年以上のペースで更新をしたいと思っております。
何卒よろしくお願い申し上げます。

さて新年を迎え、心新たに初詣に行って参りました。
おみくじも引きました。

結果・・・「小吉」

文面を読んでもパッとしません。 何となく中途半端な・・・
頑張れば何とかなるかもしれないから・・みたいな内容でした。

新年早々こんな内容ですが、これを糧に頑張ってみようと思います。

今年は、あまりギターを買わないようにしたいなと思っております。
ちょっと置き場に困っておりますので、これ以上増えたら寝る場所がなくなります。
複数本あっても、一度に二本は弾けませんから、
今年は買う前にじっくり考察することを念頭に置いてみようと考えております。

本年もよろしくお願いいたします。

Yasubei

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
新年あけましておめでとうございます。

昨年末に数本整理しました。
実は1/13にZENさんへyairi DY-0.08F(オール単板ooo-28タイプです)が嫁ぎます。
これで暮れからマイナス4本。
L-130が加わりましたので、合計でマイナス3本です。
仕事場もいくらかすっきりします。
「まだまだ多いぞ・・・」と声が聞こえてきそうですが、
しばらくは今のランナップで各所での演奏に臨みます。
仰る通り、同時に2本は弾けませんので、
本数沢山あっても・・・ですよね!(汗)

今年もよろしくお願いします!
村雨希望
2013/01/03 16:09
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
ギターが増えすぎるのも困りものですが
これは病気ですギターウイルスに感染してしまっているので
ウイルスを退治しないと治りませんが
今のところ良く効くワクチンは見つかっていません
対症療法としてはお金の元を断って金欠にするという方法もありますが
副作用も多いのでこれは難しいところです
病気がひどくならないことを祈って
新年の挨拶にかえさせてもらいます
僕のところはヤイリ3本にジャンボ1本で収まっていますが
ギターの他にバンジョー、フラマン、ウッドベース、エレキベース、
フィドル、オートハープ、キーボードなんかが有ります
こっちのほうは病気かもしれません
kume
2013/01/03 17:31
>村雨希望さん

新年おめでとうございます。

そうですか。あのDY-0.08Fは良い音してました。
当時はローズが正規ラインナップでマホが特注というモデルですね。
ZENさんはギターを大切にされてますから、
こういうお仲間のところに嫁いでいくのは安心感がありますね。

マイナス3本とのことで、着実に減量されているので
リバウンドに注意が必要ですね。
Yasubei
2013/01/03 18:34
>kumeさん

新年おめでとうございます。
今年もヤイリでお会い出来たら嬉しいです。

ギター以外の楽器に埋もれている様子が目に浮かびます。
また、このほかにもライブ用の機材が山ほどあるとお聞きしております。

いずれにしても、ウイルスの亜種に罹っているのは同じ症状ですね。
お互いに特効薬を探さなければいけないかも知れません。
年内に薬が見つかるとは思えないところが恐ろしいです。
Yasubei
2013/01/03 18:40

 おめでとうございます。

初詣に行き、子供達もいつもの様におみくじを
ひくのですが、その序列がよく分からない・・。
娘がネットで調べたら、大吉・吉・中吉・小吉
末吉・凶・大凶となっているところもあるし、
神社によっては、吉が小吉の下に来るところも・・

 大吉では落ちるしか無く、大凶はこれから鰻登り
だからそっちがいいのだと言う方も居ますし・・。

 まぁとにかく、今年も家族6人で初詣に行けた
ことが我が家の幸せかな。今年は子供二人が、
ダブル受験で散財なんて言葉は禁句っぽいし・・。

 持っているもので満足して遊ぶってのが良い
のかもね。でも・・ヤイリラーの方に叱られそう
ですが、308はとっても良いギターです!
kitanyan
2013/01/04 07:41
>kitanyanさん

おめでとうございます。

仰る通り、おみくじの序列では毎年あ〜だこ〜だとなります。
ご家族で初詣は年の初めとして最高ではないでしょうか。

W受験は大変ですが、満開の桜が咲くよう祈ってます。
散財は今年は諦めて、Sの308を連れ出しましょう。
Yasubei
2013/01/04 12:26
あけましておめでとうございます。
私も病気が治らないのでギター増え続けてます。
ジャンボとスリーSのギャラガーモデル(ほぼ新品状態!)あたりは嫁入り支度できているのになあ、いざとなると、おまえにゃ大事なギターはやれん!と父親気分になってずっと居座ってます。
暮れにしばらく旅に出ていたヤイリのコアモデルが帰ってきました。音はよいのですが、フレットが気になるので、またヤイリ詣出の同行になりそうです。
神社への初詣はすみましたが、可児への初詣はいつぐらいになるかな。
まる
2013/01/04 23:32
>まるさん

新年おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
ギター増殖は直りませんね。 父親気分もよく分かります。
スリーSのギャラガーモデルは暖風さんにピッタリのモデルでしょう。
私もヤイリにはなかなか行けてませんが、
一五一会ベーシックにPUを仕込みたいので
近いうちに行こうかなと企んでます。
フィッシュマンナチュラル1が生産終了した今、
何を仕込もうかと非常に悩んでしまいます。
Yasubei
2013/01/05 15:52
ナチュラルはインフェニティで1も2もセッティングできるのでインフェニティで代用でしょうね。
そういえば、松尾さんの道具箱の中にナチュラルみたいな形を見たような、、、まだ在庫持ってるのかな。
まる
2013/01/05 18:34
>まるさん

そうなんですよね。
昨年ヤイリを訪問した時に、松尾さんがベーシック2台に
インフィニティを仕込んでみえました。
松尾さんの「魔法の道具箱」にあるかな。一度聞いてみます。
Yasubei
2013/01/06 12:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もよろしくお願いします。 ギターとビールとYasubeiと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる