ギターとビールとYasubeiと

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑気払い

<<   作成日時 : 2008/08/14 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさん夏休みはいかがでしょうか。

我が家は、この夏休み どこかに出掛けるとう予定も無く、
近辺でのんびり過ごすという休暇になりました。

そんな折、ふらりと出かけた際に、美味しいものが食べたくなり、
家内と二人で選んだのが、

「妻家房」


名古屋は「栄 LACHIC」にある韓国料理の店です。

暑い夏は、やっぱり暑気払いとして「韓国料理」でしょう。

私が選んだのはコチラ
画像

「プルコギの定食」

甘辛い味噌でいためた鶏肉です。(プルコギって鶏肉だったっけ)
後からじわじわとくる辛さ。

思わず汗が・・・・

家内はコチラ
画像

「石焼ビビンバとチジミのセット」

チジミが美味しい。 だけど量が多い・・・

韓国料理の定番メニューでしたが美味しかったです。
辛さは日本人向けでしょうか。本場韓国とは雲泥の差です。

韓国の方から見れば、自国には無い「韓国料理」で不思議な食べ物かも・・・

同じような経験は、中国で食べる「日本料理」
中国でも和食が静かなブームですが、ちょっと違うというカンジ。

まあ、暑気払いということで、韓国料理でも食べて
暑い夏を乗り切りましょう。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今、腹減り度がピークを迎えようとしたところでウマそうな写真を見てしまいました。
なのでお腹が鳴りました。低いDの音でした。(笑)

僕はお盆は14日までレコーディングで15日が名古屋ハートランド、16日は未定ですがライヴが入るかも、17日は岐阜のワーキンというバーでライヴです。
おかげで弦交換ばっかりしてます。。。

今日はMINO虫ao虫のレコーディングをしましたが・・・、音源聴くと笑えますよ。。。
aoki
2008/08/15 01:01
aokiさん

レコーディングにライブと内容の濃い「お盆」ですね。
弦交換にも熱が入るでしょう。
EJ-16はいい弦ですよね。すぐ死んじゃうけど・・・

MINO虫ao虫は、ライブで聴くのがいいですな。
自由奔放で楽しさがダイレクトに伝わります。

31日も楽しみにしてます。新曲2曲あるんで練習しなきゃ。
Yasubei
2008/08/15 06:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑気払い ギターとビールとYasubeiと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる